

  • 2015.07.18 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

LINEスタンプ

お久しぶりです。田島です。
小鳥のLINEスタンプ作りました!
気にいって貰えたら嬉しいです。
よろしくお願いします!
http://line.me/S/sticker/1164147

2015年

あけましておめでとうございます!
田島です!

7日まではお正月と言うことなので、このご挨拶でもいいよね?
なんやかんやバタバタしてたら2015年になってましたよ。びっくりするね。

今年はもう少しブログの更新ができたらいいな〜と思っています。
という訳で、みなさん今年もよろしくお願いします。

画像クリックで拡大↓

年賀状用のイラスト。
羊のつもりで描いたけど、ちょっとカニクリームコロッケっぽい。

画像クリックで拡大↓

こっちは、狛宮さんとのコラボイラスト。
★構想、ひよこ、羊→田島
★男の子、色塗り、文字&レイアウト→狛宮
そんな感じです。



 

ぺぺとルル

画像クリックで拡大↓

ぺんてる公式キャラクターの「ペペ&ルル」に応募したイラスト。
残念ながら落選しちゃったけど、かわいく描けたのでブログにも載せておきます。

私なりのぺぺとルル〜。
 

暑いですね

画像クリックで拡大↓


と、言う訳で、恒例の狛宮さんとのコラボイラストです。
イルカは私。男の子とシャチは狛宮さんです。
色は私が塗ったので、簡単ベタ塗りでございますー。

どうも私は白イルカさんには、恋をさせたいらしいです。
可愛いよね。白イルカ。

 

ぷろぽーず

画面クリックで拡大↓

人魚のお姫様にひとめぼれした白イルカ(ベルーガ)の男の子。
「け、けっこんしてくだしゃい!!」とかそんな感じ。

昔、シーパラダイスで白イルカを触ったことがあるんだけど、
中はふんわり外むっちり…みたいな手触りだった。
可愛かったなぁ〜。
んで、口の中は結構あったかいの。
ちゃんと哺乳類なんだな〜と思った。
 

おやつ!

画像クリックで拡大↓

本日のおやつをどっちにするかで揉めるお二人。
ドーナッツもカップケーキも似た様なもんじゃーん!とか言ってはいけない。
彼女たちには重要な問題なのです。

文鳥ならシナモン文鳥が一番好きかな〜。
あー鳥飼いたい。


 

カフェ

画像クリックで拡大↓


イケメンカフェにようこそ!って感じですかね。
ピンクのりぼんのお姉ちゃんひよこと、まだまだ色気より食い気な妹ひよこ。
どっちも可愛いね。

イケメン君のモデルは今ハマっている舞台役者さん。
まーこの子が可愛くて格好良くて大変なんですわ(笑)

そんな自分の趣味まるだしのイラストと相成りました。


 

すずらん

画像クリックで拡大↓

魚型のボタンのシャツを描きたかっただけです。
他はおまけみたいなもんだ(笑)


こちらはアナログ白黒ver.↓


ちなみにすずらんは別名「君影草(きみかげそう)」「谷間の姫百合(たにまのひめゆり)」と言うそうですよ。
美しいにも程があるよ。



 

こいのぼり

画像クリックで拡大↓


鯉のぼりとひよこで何か可愛い絵を描こう!!
…と意気込んだ結果。

まぁ、うん、ツッコミどころは色々あるけど、楽しそうだから良しとしましょう!
 

ホットケーキ!

画像クリックで拡大↓

「一緒に食べようよ〜!」とか言ってるんじゃないでしょうかね。
りぼんつけたおめかしヒヨコ。女子力高いね。


こうゆう重なったホットケーキを見ると、小さい頃よく読んだ「ちびくろさんぼ」を思い出す。
著作権や人種差別の問題で一時期絶版になってたらしいけど、もったいないよね。面白いのに。

個人的にはこの絵本を幼少期に読まなかった人は、人生ちょびっとだけ損をしていると思う。
あんなエキサイティングな物語なかなか無いよ。


 


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

連絡先

お仕事随時募集中です。 akane-t-33@mail.goo.ne.jpにまでご連絡ください。

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 「今すぐできる!中学生の勉強法」
    田島 あかね
  • 「今すぐできる!中学生の勉強法」
    さち

recent trackback

recommend

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM